ノベル クラフト オシャレなお店はクラフトビールだけでなく食事もうまし!

仕事帰りに久々途中下車して飲みに

今回は千歳烏山駅から歩いて数分のこちらのお店へ

「ノベル クラフト」さんです

お店の場所は食べログからご確認ください

 

元々ビールが大好きなたこさんですが最近はクラフトビールを飲む事が増えた気がします

と言う事で千歳烏山にあるクラフトビールのお店にやってきました

お店にはタップが8種、他にも瓶・缶のクラフトビールが用意されています

今回は最初にこんなビールから

「PASSIFIC BREWING Popopica」1,050円

スタウトタイプのビールです

ローストモルトの香ばしさでカカオやチョコみたいな味わいも

フルーティーさもあるのですが面白いのはこちらのビールにはチポトレ(完熟したハラペーニョを燻製、乾燥させたもの)が使われてるの

ビールにチポトレ?って思いますが、よく考えるとチョコレートと唐辛子って組み合わせは有名スイーツ店とかでもやる組み合わせ

なのでスタウト系のビールにチポトレって組み合わせも納得

 

そして連れはこちら

「ひみつビール Light On」1,100円

小麦を使った低アルコールのビール

飲み口も軽く熟したフルーツのようなニュアンスも感じられますね

 

で、仕事後なので当然お腹空いているのでフードも注文

「スナップエンドウとささみの山椒マヨ和え」450円、「ウドと筍のナムル」350円

普通のビールだと塩っ気の強いツマミを頼みがちですがビールをメインに味わおうとするとこんなタイプのツマミが良かったりします

どちらも味だけでなく食感も楽しい♪

 

「ラムとパクチーの焼き餃子(6個)」700円

自家製なのかな?超美味しい餃子

そして焼き加減も絶妙で焼き目パリッとモチモチした皮に包まれた肉々しいラム肉

パクチーの軽いアクセントでペロリと食べちゃいました

 

次のビールはこちら

「Yorocco Beer Black Sword」1,350円(1pint)

ブラックソードってカッコいい名前に中二病心が疼いてしまうw

名の通り黒いビールで甘み少なくキレのあるタイプ

飲みやすくグイグイ行っちゃうわ

 

「BarbaricWorks No.5」1,080円

連れはこちら

スッキリとした甘さとシトラスを思わせる香り

なんでもお店のスタッフ人気No.1のNo.5だそうなw

 

と言う事で夜も遅いので最後に〆のご飯

「ラムキーマカレー」1,100円

可愛く盛られたご飯の周りにたっぷりのラムキーマ!

まったりとした口当たりの後にラムの旨味が口に広がります

ライタが添えられているのですがこれが面白い

青唐辛子っぽい風味はあるけど辛くない

店員さんに効くとピーマンを使っているそうな

ヨーグルトの軽い酸味にピーマンの青っぽさは濃厚なラムキーマの味変にピッタリの相性!

今回はお腹もすいていたのでフードも頼みましたがビールだけでも色々と楽しみたくなるお店でした

 

ご馳走様でした

ノベル クラフトビアバー / 千歳烏山駅芦花公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

店舗情報
店名:ノベル クラフト
住所:東京都世田谷区南烏山4-13-9 カザマビル 2F
TEL:03-6689-0989
営業時間:17:00~24:00(月水木金)、15:00~24:00(土日祝)
定休日:火
公式サイト:Instagram

 

ランキングに参加してます。お立ち寄りのついでにポチって下さいな♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング